釘(nail)

釘は、鉄で出来ているので数々の魔法の力を持っていると考えられている。災いに対しての防御の手段、また様々な病気の治療と言う点に於いて知られている。 鉄釘を金槌で家の壁や戸口の横木に打ち込んでおくと悪霊と病気を寄せ付けない。さびた釘を用い戸口に…

古代マヤ文明の終末

Apocalypto 黙示録http://apocalypto.movies.go.com/APOCALYPTO 公開日200706/09Apocalypto Theatrical Trailer 青の染料

GyaoOriginalTV

http://www.gyao.jp/variety/x51/サイババの神秘 ★インド史上最高の予言者アガスティア 彼が残した驚異の予言書 アガスティアの葉とは!? ★12年間 食べ物を口にせず生きている男に密着!! 日光をエネルギーに変えるという驚異的な肉体の謎に迫る ★現存する生神…

双子のテレパシー

「リサが、デートしていると私も楽しい気分になるわ。」 リサの双子の姉妹デビーは、こう話す。双子には テレパシーがあり 感情を共有することができると言う。彼女達は、こんな体験を語り始めた。 ある日 ニューヨークに居たデビーに 突然痛みが襲い掛かっ…

パラケルススParacelsus (1493-1541)

「人間に役立つ為に自然から成長してくるものを その本性によって秩序付けられているところまで もたらす人こそが錬金術師である。」パラケルススの錬金術は、それまでの黄金を作り出すことが中心となっていた錬金術を転化し 悪の時代を象徴するペスト・梅毒…

錬金術 Alchemy

『アブタラ・ジャライン』(エジプト語錬金術書) ありきたりの雨水を充分に 少なくとも10クォートとって それをガラス容器に 少なくとも10日間密封しておきなさい。 そうすると容器の底に沈殿物やカスがたまる。 きれいになった水を容器から取って それをボ…

この世のもの?

解説不要幽霊病院 ホームの貞吉? 写りたがる幽霊 おまけ笑顔

ユダの福音書

・ユダ福音書 禁断の聖書の発見 http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=6e625e12-2119-4964-b86e-c233396f373d&f=jpent&fg=copy ・ユダの福音書 よみがえる福音 http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=4789f885-3ffe-4c3a-b27c-2f4583d59479&f=jpent&f…

寄生虫に要注意 別の病気を併発します。

プリニウス伯父さんのお薬作り三種。

プリニウスの頭痛の薬頭痛の薬は、カタツムリの頭にある。まだ完成していないので 殻にはいっていないカタツムリの頭を切り取る。それからカタツムリからとった堅い石状の物質、(それは、小石ほどの大きさである。)も そうで これはお守りとして使用する。…

母系相続(Matrilineal Inheritance)

新石器時代には、母系氏族制度と母権の支配が 殆どの地で実施されていた。エジプトの古い書物には 母から娘へと伝わる財産を持つ女性が、自分自身と家庭を支配する様が描かれている。 聖書には、昔の母系相続と妻方移住婚の痕跡が見られる。アブラハムは、息…

イヴからの原罪

あなたたちは、自分がイヴだということを知らないのか。あなたたち女性に与えられた神の刑 この時代も生きている。あなた方は悪魔の入り口である。神の掟を最初に捨てたひとである。悪魔が攻撃する勇気をもてなかった男を あなたは説き伏せた人である。あな…

Grail Holy(聖杯)

スペインに住んでいたムーア人の伝承によれば聖杯の神殿は、スペイン領ピレーネ山脈の「救済の山」にあるといった。 神殿の建物は 直径が100尋あり その周囲には72を数える礼拝堂があった。 礼拝堂は、二つが一組になり それぞれの組には、高さ6階の塔が一…

Hexagram(六芒星)

2つの三角形が組み合わさりできるこの周知の図形は、ダビデまたは、ソロモンの時代からユダヤ教の表象であったと考えられ 『六芒星形』をマーゲン・ダビデ、ダビデの星 或いは、ソロモンの封印と呼ばれている。 しかし実のところ この図形は、ダビデ、ソロモ…

ギルガメシュ

嫉妬深い神が、絶対に渡すまいとする不死を求めて失敗した人間を語っている。シュメール・バビロニアの叙事詩に登場する英雄、紀元前7世紀 ニネベ、アッシュルバニパルの書庫から出たものである。しかし其れを上回る古い断片が、紀元前2000年頃の遥か昔…

聖書 洪水 Flood

聖書に登場する大洪水の話は、更に古い時代 世界全体に知れ渡っていた。シュメールのジーウースードラによって「方舟」は、作られている。アカデにおいては、洪水の英雄の名は、アストラ・ハーシスであり バビロニアでは、ユタ・ナピシュティムと言い この神…

聖書 バベルの塔

バベルBa-Bel(神の門)とは、バビロニアの天界に至る山 つまりジグラット(聖塔、周囲に階段のあるピラミッド型の寺院)であった。神が空から至聖に降り立った場所でもある。至聖とは、神が、大地母神と交合するとき その生殖器をが置かれる場所である。 聖…

悪魔を憐れむ歌 

■"X"と"O" 1986年、メリーランド州で 反ロックのプラカードを持った子供たちがデモ行進を行った。当時ニューヨークでフリーダム・ヴィレッジを組織したフレッチャー・A・ブラザースは、ロック・ミュージックを「悪魔主義の中央組織による陰謀だ」とし多く…

三尸(さんし)

天帝から命を受けて人体の三部位に棲息するとされている三尸。三尸それぞれが持つ この巻物には、その人間の悪事が細大漏らさず記入されていると言う。 平安時代、庚申の日には 徹夜をして起きていると言う慣習が行われていた。理由は、人間がこの世に生れ落…

憑霊観破法

■古神道系秘法 平時において 或いは外出時 または、神事の最中、自身の頭部に何らかの感応がある場合、どのようなものが憑いているのか 憑依霊の正体、属する霊界を識別し 具体的に知る方法がある。憑霊は 正神界系、天狗界 妖魅界 邪心界 魔界に分れ 正神界…

富貴得る大繁栄の聖天信仰

■大聖歓喜天(聖天) 象頭人身の男女の神が抱き合っている異形の天尊は、財福 病気平癒 災難除法 悪人駆除など 祈れば必ず成就しないことはないと信じられている。諸仏諸菩薩の母とされ その姿は陰陽和合 天地一体の秘儀を顕現している。聖天信仰は、信者の…

怨霊神

宝亀三年、(772) 光仁天皇の后、 井上皇后が皇太子 他戸(おさべ)親王とともに光仁天皇を呪詛したとする事件が起こった。其れにより井上皇后は 后の位を剥奪されたばかりか 他戸親王も皇太子位を廃された。その後、光仁天皇の姉、難破内親王が死去するに…

血(Blood)

科学者たちが、血液の科学的組織や特性を理解し始める以前 世界各地の民間伝承では 血が極めて重要な役割を果たしていることを数々の迷信は、物語っていた。魔法使いたちは、血液を彼らの魔法の最も強力な材料とみなし他人を意のままに操り 悪霊を服従させ …

Hallowe’en

ケルト暦では、10月31日を一年の最後の日と決め 死者の祭りとした。ケルト人たちは、このハロウィンの日を 四季の繋ぎ目と云い重要な時間と空間の「ひび」よって亡霊の世界と生者の世界との接触が行われる日と信じていた。亡霊は地上を徘徊し 魔女たちは…

ピコ・デラ・ミンドラ

ルネサンス期 知識人のあいだで復活した魔術は、中世の禍々しい魔術とは異なる学術的かつ哲学的なものに変容していった。ピコ、或いはフィチーノによって復活させられた「知的魔術」は、所謂、土俗的な民間魔術と重なるところはあっても 「ダイモンの業」と…

恐怖という感情

ほの暗い廊下の先の教室、或いは 人通りのない暗い一本道、日常、気にも留めずに通り過ぎるはずのそんな場所で 突然恐怖心に包まれ足がすくんでしまう事はないですか?背後に得体の知れない気配、とたんに視覚と聴覚が研ぎ澄まされる。鳥肌が立つ。焦燥感が…

ギルグリム (輪廻転生)

人が死んで肉体を失った後でも、その魂の存在が消滅してしまうわけではないようだ。洋の東西を問わず「生まれ変わり」の事例は多く語り継がれている。「転生思想」は、古代インド哲学に遡り東洋の宗教を支える重要な要素の一つであった。だが「転生思想」は…

チベット死者の書

■チベット仏教の開祖バドマサムバヴァ この神秘に包まれたチベット死者の書では、生命の本質は光であるという。そして いかに死すべきかという死の技術が説かれている。チベット密教には 埋蔵経(テルマ)と呼ばれる膨大な文献の存在があり それらは、密かに…

イエス・キリストの誕生日

キリストの受胎告知は3月25日で誕生日は12月25日である。12月25日は一年で最も闇の濃い日であり その日の真夜中 しじまに包まれイエスは生まれた。この条件から導かれる寓意は一つ。 闇に閉ざされたこの世に 光をもたらす者として イエスキリスト…

黒ミサ 

23時の時を告げる合図とともに儀式は始まる。そこは多くの場合、荒廃した教会の跡地である。司祭は 乾いた血の色の衣装をまとい現れる。ふくろうは、ホーホーと鳴きながらうろつき、破れた窓の外では 蝙蝠が飛びかう。汚された祭壇には、逆さ十字と山羊の頭…